株式会社AXCIS

必見!不動産をお得に買う方法。

お問い合わせはこちら

必見!広島市で不動産をお得に買う方法。

必見!広島市で不動産をお得に買う方法。

2021/05/18

必見!不動産をお得に買う方法。

こんにちは!

AXCISの臺原です。

広島市、府中町の方から

「不動産を安く、お得に買う方法を教えて下さい!」

といった相談をたまに受けます。

確かに市場よりも安く買えたらいいですよね!私も安く買いたい!!

でも、そんな方法はありません・・・。

 

 

市場の価値を把握して、マイナス点を値引き材料の根拠として提示し、安い金額で指値を入れれば安く買えます!

理屈はそうかもしれませんが、最近は売主さんも自分の不動産が幾ら位の金額で売れる可能性があるのかよく調べています。

理由を付けてあまりにも的外れな金額を言うと、「じゃあ、いいわ・・・。」になってしまいます。

売主さんも、大切な不動産を売るのですから簡単に安くしたくはありません。

「買えたらラッキー」という気持ちで、何件も何件も指値を出していくしかありません。

但し、非常識な金額を出しまくって、不動産屋や地主に嫌われないようにしましょう。

 

 

コツコツと努力が一番の近道

毎日あらゆる不動産サイトを見て、新着物件や値下げ物件に誰よりも早く目を通す。これしかないと思います。

毎日毎日探していれば、市場の動向もよくわかるし、何がお得で損かもわかるようになってきます。

そして不思議なもので「おお!これは!!」と思える物件が出てくるものです。

何件も物件を見て勉強していれば目が肥えてきますので、いい物件が見つかると即決が出来ます。

自分が探せて、即決できることが、いい物件を買うための重要ポイントだと思います。

 

 

要注意!なぜこの金額なのか?

安いからと言って簡単に食いついてもいけません。普通に市場価格で買手を探せない理由を知り、自分が納得できる理由かどうかの判断が必要です。

売主の「安くても売りたい」は「早く売りたい」という理由が多いです。

・相続のため、早く現金化したい。

・ローンが払えないので一刻も早く売りたい。

・住替えなので早く売りたい。

この様に急ぐ理由があります。

 

また、早く売りたいが理由でなければ、物件に問題があるのかもしれません。

・事故・事件があった。

・接道がない。必要な間口の広さがない。

・近隣に何か問題がある。

・何らかの災害の可能性がある。

・不法建築、建築物の品質。

 

等々、様々な要因で市場価格では買手が付きそうに無いから安い場合があります。

その物件の抱える理由を受け入れることが出来るかどうかです。

少しでも「ちょっとな~。」と思うことがあったら、絶対に後悔しますので止めておきましょう。
 

 

焦らずご縁を待ちましょう

「結婚したい!」と思っても、よい相手がいないとに出来ません。それこそ焦って探して見つけても、とんでもないことになってしまします。焦っても仕方なく、時期とタイミングが合えば自然にいい相手が見つかるものではないでしょうか。

 

不動産も同じで「買いたくても欲しい物件が出てこない。」、「売りたくても欲しい人がいない。」、よくある事です。

今は見つからないかもしれませんが、これも不思議なものでいつか必ず出会います。

人生を左右する高い買い物なので、焦って妥協するようなことは止めましょう。

じっくり探していけば、「これー!!」といった出会いが必ずあります。

安い、高いではなく、惚れこんでしまう不動産こそが自分にとって本当にいい物件、お得な物件ではないでしょうか。

 

お得に買うには自分の欲しい不動産像を明確にして、日々あきらめずに探し続ける努力が一番の方法だと思います。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。