株式会社AXCIS
お問い合わせはこちら

コロナウイルス・オリンピックの延期・株価安、売るならいつ!?

コロナウイルス・オリンピックの延期・株価安、売るならいつ!?

2020/04/15

コロナウイルス・オリンピックの延期・株価安、売るならいつ!?

コロナウイルス・オリンピック延期・株価安、売るならいつ!?

 

コロナウイルス問題

ウイルスとしても大変脅威ですが、その後の経済に与える影響も大きいと思います。今後、どのような経済対策を取ってくるかによりますが、今の段階で、耐えれない企業が出てきています。このままいくと、一時的にウイルスが収束しても、元の生活には戻れない経済状況になると思います。早期治療が出来ずに、大きく傷跡と後遺症が残ってしまう感じではないでしょうか。

オリンピックの延期

来年の7月に延期になりましたが、今年に標準を合わせていた企業は長い一年になるでしょう。確実に来年に開催されればいいですが、今の状況を考えると、正直開催できるのかどうか不安があります。すべてをかけて投資していた企業も多いですので、どうなってしまうのか心配です。

株価安

ズコーンと下がりましたが、今は19,000円台まで回復しています。それでも一時に比べたら、5000円位下げているのですから恐ろしいですね。ただ、このまま元の水準まで回復するとは思えません。色々材料(相場の上げ下げの理由)は出てきますが、材料は後付けでしかないので何の参考にもなりません。証券会社の人から「今買い時です!」と電話がありますが、私は間違っても今は買い足しません。本当にチャンスなのかもしれませんが、上がればそれはそれでいいです。取り合えず、今は未知の領域なので様子を見ます。

 

上記のネガティブニュースを見る限り、不動産の価格も下がる感じはしますよね・・・。

しかし私が思うに、相続の問題とか、維持できない状況など、急いで売らないといけない事情がなければ、ちょっと待った方がいいと思います。

「今後もっと下がる・買い手がいなくなるから今のうちにさっさと売ろう。」と焦らない方がいいです。

売るならどのタイミングがいいのか、しっかり不動産屋と相談しながら図りましょう。

相場とは、8割の人が右を向いているときに、左に行く人が勝つのです。

今迄、不動産の取引が成立した価格水準、新築の建設件数等々を考えると、一時的に安くなっても買いたい人はたくさんいますので、結局すぐに戻るような気がします。

結論

焦って売らないといけない状況ではありません。思った金額で売れないのなら、腰を添えてじっくり取り組みましょう。

 

*私の勝手な予測なので、相場の判断は自己責任でお願いします。

気になる事・詳しく知りたい事など、何でもお問合せお待ちしています!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。