株式会社AXCIS
お問い合わせはこちら

仕事は、人(会社)を選んで頼んで頼みましょう!

仕事は、人(会社)を選んで頼んで頼みましょう!

2020/07/19

仕事は、人(会社)を選んで頼んで頼みましょう!

不動産業をやっていますと、他の業種の方と一緒に仕事をする機会が多くあります。

 

司法書士・税理士・保険屋・解体業・クリーニング業・弁護士・金融機関・リフォームetc。

 

弊社では色々な人(会社)と幅広くではなく「この専門はこの人(会社)と!」大体私の中で決めてお付き合いさせてもらっています。

例え資格を持っていたとしても、その仕事を生業にしていても得手不得手が人それぞれあるからです。

 

すべての税理士、弁護士相続税に詳しいわけではありません銀行の担当者も、住宅ローンは出来ても、アパートローンが出来ないとかよくあります。そもそも、支店事態が取り組んだことがあまり無いということもあります。

解体業・クリーニング業も、変なところに頼んだら最悪です。ガラの悪いのが来たり、近所に迷惑を掛けたり、変なことをされると発注者も罰せられることがあるので要注意です。

保険屋さんもただ契約を取るだけの営業マンが多いです。保険の内容を熟知していて、適切な保険を進めてくれる保険屋さんと付き合わないと、余計なものばかり付けさせられて、肝心な保証がないなど本当に最悪です。

リフォームは上手い業者だと見違えるような仕上がりになります。逆に「こりゃないだろ・・・。」みたいな業者もあります。

 

専門の人(会社)に頼んでいるのに、頼んだ成果が得られないことなど有り得ないことです。

お願いした以上の成果を提供するのが、本当のプロだと思います。

弊社では、お客様に(私自身も)嫌な思いをしていただくわけにはいきませんので、取引業者は厳選させてもらっています。実際に一緒に仕事をして「これは素晴らしいわ!」と思える人にお願いしています。プロの仕事をしてくれることは間違いありません

 

また、仕事が出来る人(会社)って、

・丁寧、謙虚、親切

・電話、メールの折り返しが早く、報連相がしっかりしている。

・ちゃんと説明してくれる。

・時間を守る。

・話していて嫌な気がしない。

 

こういった、基本的で大切なところがしっかりしています。すごく安心してお付き合いできます。

 

逆に「一事が万事」で、基本的なことが出来ていないところは、やっぱり仕事に出ます。付き合ってみないとわからないことですが、不動産取引は大きな取引だし、何回もあるわけではないので変なのには当たりたくないものです

 

さて、色々言っては見たものの、「自分はどうなんですか~。><;」ちゃんと出来ていますか!?

素晴らしいプロの方々とお付き合いさせて貰っているのですから、良いお手本にさせてもらって「不動産屋」のカテゴリーで選んで頂けるように、日々精進いたします!

「やっぱり、臺原さん(AXCISさん)よね!」って言ってもらえるように頑張ります!!

 

私はまだまだですが、上記の専門職の方々は素晴らしいのでいつでも紹介します。

インターネットや広告で知らない人に頼むよりは間違いがないですよ。

 

関連ページ

選ばれる理由

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。