株式会社AXCIS
お問い合わせはこちら

老人ホーム探し、困っていませんか?

老人ホーム探し、困っていませんか?

2020/11/29

昨今、所有者の高齢化により「老人ホームなどの施設に入居するため、空家になるので自宅を売却したい。」との相談が増えてきています。

地方の空家問題が社会的に問題になっていますが、この問題も同じような理由で空家になっている場合が多いようです。

売却相談のお客様や、弊社の顧客様から「どこかいい高齢者専用住宅や介護付き老人ホーム知らんかねぇ」とご相談を受けることも多々ありました。

しかし、住まいに関する事でのご相談なのに、私自身の知識や情報が不十分なためお答えできず、お客様のお力になれないことに大変悔しい思いをしていました。

そこでこの度、多くの実績がある「株式会社ワントップジャパン」と提携し、老人ホーム探しのお手伝いが出来るようになりました

 

 

こんな事でお困りではありませんか?

・施設があまりにも多くて、どう選んだらいいのかわからない・・・。

・自宅での介護が大変で・・・、介護疲れでまいってしまいます。

・介護保険や実費など、結局いくらかかるんですか?よくわからない・・・。

・自分の調べた施設が両親にとって、本当に良かったのか不安だ・・・。

等など、施設探しは、事前に調べてというよりも、急遽探すことになるケースが大半です。いきなり探すことは非常に困難です。

 

 

老人ホームには色々な種類があります。

高齢者の住まいは多種多様な選択肢があります。

しかし、それぞれの特徴を詳細に把握するのは簡単なことではありません。

 

<民間施設>

有料老人ホーム・グループホーム・サービス付き高齢者向け住宅など

 

<社会福祉施設>

養護老人ホーム・軽費老人ホームなど

 

<介護保険施設>

特別老人ホーム・介護老人施設など

 

 

体験入居も出来ます。

多くの老人ホームでは、空室がある場合は「体験入居」が出来ます。施設スタッフの対応や、既存の入居の状況、1日の流れなどを把握するために「体験入居」はおすすめです。

大体、1泊1万円程度で出来ます。

 

 

老人ホームを調べる方法はたくさんあります。

ご相談に来られる方は、ホームページや役所など相談していらっしゃる方が多く見られます。

しかし、実際には皆様が思っている以上に老人ホームはたくさんあり、選択肢は多いです。

 

 

こんな方は是非ご相談下さい。

・施設の探し方がわからない。

・老人ホーム選びで嫌な思い、失敗をしたくない。

・急いで老人ホームを探している。

・自宅近くで探したい。

・周りに相談できる人がいなくて困っている。

・空家の管理、売却も相談したい。

 

株式会社AXCISにお任せ下さい!

弊社では専任のスタッフが寄り添い、施設の条件や予算のご要望を聞きながら、最適な安心して暮らせる老人ホームのご紹介をお約束します!

家を買う、家を借りる、老人ホームに住む、すべて人間の生活に大切な「衣食住」の「住」です。そして同じように、大きな資金がかかります。

 

快適な「住」のご相談は株式会社AXCISにお任せください。

 

相談は無料ですので、お気楽にお問い合わせください。

お待ちしています!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。